人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< [1歳5ヶ月] 息子の面白い行動。 特に変わってはいませんが。 >>

犬の毛を除去する新しい秘密兵器と再利用方法。

キャスパーのトレードマーク、白いふさふさの毛。車の中、ソファーの上、家のいたる所にふわふわ。どんなに頑張って掃除をしても、出る出る。家を1回掃除しただけで、掃除機のゴミ入れが満杯になります。テープ式のコロコロで取ったり、努力はするけど最近は黒っぽい洋服を着るのも諦めがついた我が家。

最近、スーパーのお掃除グッズコーナーで面白いものを見つけました。Pledge社のFabric Sweeper for Pet Hair。底にローラーが二つついていて、左右にゴロゴロすると見事に毛が取れてコンテナの中に溜まっていきます。これはいい!と思ったけれど、使い捨てということになっているSweeperは1個$5。お財布にも環境にも痛い。

何とか再利用できない物か(中の毛を取り除くことはできないか)とYouTubeを検索してみたら、ありました、ありました(笑)同じことを考えている人は世の中沢山いるんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=j1NnmbaD5vo
私は上のコンテナ部分に穴を開けて掃除機で吸い出そうかと思っていたけど、この方法↑だったら簡単にローラー部分が外れる~!どのぐらい耐久性があるのか分からないけれど、これで気持ち良く
掃除ができます。お勧めです。私てきに久しぶりのヒット商品。

どんどん買わせるために「再利用できません」ということになっているけど、もし買った人がみんな毎回使い捨てたらすごいゴミの量、、、。
by eskie | 2009-08-27 06:01 | キャスパ
<< [1歳5ヶ月] 息子の面白い行動。 特に変わってはいませんが。 >>