<< 秋の色 携帯電話をかじる犬 >>

Grey's Anatomy

チャンネルが沢山で、ドラマが溢れるアメリカのケーブルTV。
これまで定期的にNew Episodeを毎週楽しみにするような
ドラマは特にありませんでした。

でも。

たまたま見た、ABC系で放映されている
Grey's Anatomy」が面白くて欠かさず見てます。
タイトルを訳すと「グレイの解剖学」。

主人公Meredith Greyと彼女の周りの外科医を目指す
研修医友だち、上司のお医者さんなどをめぐるお話しです。

ERはドキュメンタリー風で淡々とストーリ展開があったけど、
GAは恋とか不倫の話しがどんどん出てきて、登場人物の
性格がみんな個性的で面白い。

ありえない!という展開だけど、登場人物の性格や考え方が
「こういう人、周りにいそう」な感じで親近感が沸きます。

良く良く聞いてみると、私の周りでも欠かさず見てる友達が多い。

Medical Schoolで勉強しているイトコも大ファン。
彼女、4年後に卒業したら、こういう現場でたたき上げられて
良いお医者さんになっていくのかなー、とダブリます。

Meredithの上司で、恋人役のDr. Derekは、何だかとても人気です。
かっこいー。McDreamyというあだ名がついてます。

日本で再びアメリカ(海外)ドラマが流行ってきているそうですが、
きっとGrey's Anatomyも日本で放映されるでしょう。
ここで、最新エピソードがオンラインで無料視聴できます。

クリスマスプレゼントのWishing Listに、Season1と2のDVD入れておこう。
[PR]
by Eskie | 2006-10-06 04:46 | 本と映画と音楽
<< 秋の色 携帯電話をかじる犬 >>