人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しいご飯に切り替え(Well... 雪、雪、雪。 >>

Agility教室へ

1歳3ヶ月になったCasper、まだまだイタズラ好き。
でも大分、やってはいいことと悪いことの区別はつくように。
(分かっててもついイタズラしちゃうんだけど)

しつけの一環で、いつものCanine University of Ohioで、
今月からAgility(犬の障害物競走)の教室に
毎週火曜日夜、通いはじめました。

このPre-Aigilityのコースは、週1回1時間、6週間。
今までのObedience Training の復習が30分、
後半30分はAgilityの障害物に少しずつ慣れて行く入門コース。

Casperよりふたまわりも大きいワンちゃんたちが
トンネル(チューブ)くぐりを怖がって、
腰が引けてクゥーンと鳴いてます。
先生が犬のお尻を押して、
飼い主さんは反対から覗き込んで、
「おいで、おいで」と連呼。

それを横目に、Casperは得意の駆け足で
何事もなくトンネルを走りぬけ、
Aフレームをいとも簡単に渡りました。

す、すごい!

油断すると、Casperは大喜びで向こうにいるワンちゃんの方へ
そのまま走っていってしまうので、追いつくのが大変です。
かろうじてリーシュの端を足で踏みつけ、ストップ。

Agilityの教室は、日ごろ運動不足の私たちのほうが、
体力を使ってクタクタになることが分かりました。

今週の宿題は、
・「Sit」「Down」のコマンドを、手のサインだけ、声だけで
理解して実行できるようになること
・「Touch!」の合図で、差し出した手やタッパーの蓋など、
鼻で軽く触れるようになることです。
by eskie | 2006-11-10 13:12 | キャスパ
<< 新しいご飯に切り替え(Well... 雪、雪、雪。 >>