<< [19週目] プクプク。 嗚呼、OSUの敗北。 >>

[18週目] 性別判定。

火曜日は朝7時から2回目の超音波検診でした。
事前に「そろそろ性別が判定できますが、知りたいですか?」と技師さんに聞かれます。
特にパパの希望もあって、教えてもらうことにしました。

前回、11週目の超音波検診では、まだ小さくてドラえもんの手だった赤ちゃん。
2ヶ月弱で、ぐーんと大きくなって画面に収まりきれないほどの成長ぶり。

9月下旬、11週目の頃。まだこの頃はレゴ人形のサイズ。


それが、、、。
11月中旬、18週目。指まではっきり写っています。
おしゃぶりしてるのかなー。


鼻、口が良く見えます。


技師さんがエコーを当てて、角度を何度か切り替えてみると
見えました。男の子です。
※頭の上から見た断面図と足です。

性別が分かって何だかますます妊娠を実感した私でした。

それにしても、最新技術ってすごいですね。
ボタン1つで体重まで分かってしまいます。
赤ちゃんの体重は、現在217グラム。
さらに、背骨や頭蓋骨、血液の流れ、心臓が動いているところが見えました。

今回も激しく動き回っている様子が見えました。
でもまだ胎動を感じていません。
そのうち、ボコボコお腹を蹴られることでしょう、、、。
[PR]
by eskie | 2007-11-14 17:18 | 妊娠の記録
<< [19週目] プクプク。 嗚呼、OSUの敗北。 >>