カテゴリ:キャスパ( 50 )

犬の毛を除去する新しい秘密兵器と再利用方法。

キャスパーのトレードマーク、白いふさふさの毛。車の中、ソファーの上、家のいたる所にふわふわ。どんなに頑張って掃除をしても、出る出る。家を1回掃除しただけで、掃除機のゴミ入れが満杯になります。テープ式のコロコロで取ったり、努力はするけど最近は黒っぽい洋服を着るのも諦めがついた我が家。

最近、スーパーのお掃除グッズコーナーで面白いものを見つけました。Pledge社のFabric Sweeper for Pet Hair。底にローラーが二つついていて、左右にゴロゴロすると見事に毛が取れてコンテナの中に溜まっていきます。これはいい!と思ったけれど、使い捨てということになっているSweeperは1個$5。お財布にも環境にも痛い。

何とか再利用できない物か(中の毛を取り除くことはできないか)とYouTubeを検索してみたら、ありました、ありました(笑)同じことを考えている人は世の中沢山いるんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=j1NnmbaD5vo
私は上のコンテナ部分に穴を開けて掃除機で吸い出そうかと思っていたけど、この方法↑だったら簡単にローラー部分が外れる~!どのぐらい耐久性があるのか分からないけれど、これで気持ち良く
掃除ができます。お勧めです。私てきに久しぶりのヒット商品。

どんどん買わせるために「再利用できません」ということになっているけど、もし買った人がみんな毎回使い捨てたらすごいゴミの量、、、。
[PR]
by eskie | 2009-08-27 06:01 | キャスパ

お腹をペロペロ。

最近、キャスパーが私の大きくなったお腹を
Tシャツの上からふいにペロペロなめます。
中に何か入っているぞ、動いているな、って分かっているのかいないのか。

お腹の中にいる赤ちゃんは、
キャスパーのワンワン吠えるのを聞いているに違いありません。
やっぱり「外に何か居るぞ、うるさいぞ」って思っているのかな。

あと3ヶ月弱。もう3ヶ月弱。来週で30週目。
1ヵ月ごとの検診が、これから2週間ごとになります。

最近、日の沈むのが少しずつ遅くなってきたのを実感。
まだ寒い2月が残っているけれど、春が少ーし近づいた証拠。
[PR]
by eskie | 2008-01-31 18:29 | キャスパ

増えた体重、、、。

体重が3ポンド(1.5キロ位)も増えていました。
いえ、妊婦の私の話しではありません。
我が家のキャスパーのことです。

年に1度の定期健診と予防接種に連れて行ったら、
何とほぼ平均して24ポンドだった体重が27ポンドになってた!
しかもここ半年で。

私が妊娠した時期と重なります。
パパは「Sympathy weight gainだよ」と言ってます。

マタニティ本によれば、妊婦当人以外(旦那さん)が
一緒につわりになったり、体重が増えたりすることが
実際あるんだそうです。

ワンコがSympathy(同情)して体重が増える!?
私が妊娠してからお散歩時間が短くなったので、
キャスパー君、純粋に運動不足のような気がします、、、。

「どうりで最近、重いと思った~」とパパがぼやいています。
[PR]
by eskie | 2007-12-20 02:20 | キャスパ

ローリーちゃんのお引越し。

我が家のお隣にローリーちゃん、というテリア系のとてもおりこうなわんちゃんがいました。
新しいお家を建てるまで、期間限定で6ヶ月のおとなりさん。
とうとう、お家が出来て、ローリーちゃんが今朝、お引越ししてしまいました。
車で3-4分、同じコミュニティ内にいるんだけど、さみしいなあ。

私の妊娠が分かって、つわりでキャスパーを十分に散歩が出来ない時、
時々ママのアリッサがローリーちゃんとジョギングに出かける時、
キャスパーも一緒に連れていってくれました。

この町に越して間もない頃、アリッサはワンコ公園の場所や
信頼できる獣医さんを紹介してくれたり、ワンコ幼稚園の情報をくれました。

ご夫婦ともにパパと同じ会社に勤めていて、ローリーちゃんはお留守番。
いつも窓際に座っていたので、散歩帰りにキャスパーは必ず
ローリーちゃんがいる窓まで行ってご挨拶。

さっき引越しトラックが見えたので
お礼のカードとハロウィンのワンコクッキーを持ってご挨拶に。
空になったアパートの部屋で、ローリーちゃんと大興奮でおいかけっこしました。

「ぼくたち ともだちなんだ」


ローリーちゃん 「あたらしいおうちはすぐそばだから、あそびにきてね」
キャスパー 「うん、かならずね」

[PR]
by eskie | 2007-10-30 22:34 | キャスパ

泥だらけ。

にちようび、ワンコこうえんにいきました。
どようびもいったんだけど、おひさまがなくなってしまって あそべなかったんだ。プンプン。
ママとパパがおかいものをしすぎて、しゅっぱつが おそかったんですよ。

だから、にちようびは おもいきり あそびました。



コロコロしていたら、かおも まっくろ。
おうちにかえったら、すぐに パパが おふろに いれてくれました。

あー、たのしかった!
きょうは たっぷり 1にち おひるね。
[PR]
by eskie | 2007-10-23 04:41 | キャスパ

ヤンキースには負けないぞ。

NYヤンキースを応援しているケンタ・ふみさんファミリーには悪いけど、
このプレーオフはクリーブランド・インディアンズがいただきますよ。

ぼくだって、ハフナーおじちゃん(48番)のTシャツをきて、おうえんだもん。




きまってる?

<追記>
インディアンズは3勝1敗でヤンキース戦を勝ち抜き!!
次は強豪レッドソックスと対戦です。
ワールドシリーズ優勝まで、頑張れ~。
[PR]
by eskie | 2007-10-06 03:00 | キャスパ

キャスパからしつもん

みなさん、ぼく キャスパ です。

さいきん、パパとママが いそがしい のです。

(1) パパもママも ほんを たくさん フガフガ いって よんでます。
(2) パパが ごはんを つくっています。でも ママが ぜんぜん ごはんを たべません。
(3) ママは おトイレと ともだちです。
(4) ぼくは ぜんぜん おさんぽを してもらえません。 ママは ひるね ばっかり。
(5) らいねん、ぼくは 「おにいちゃん」 というのに なるそうです。

なんでかわかったひとは ぼくに そっと おしえて ください。
[PR]
by eskie | 2007-10-03 07:14 | キャスパ

例の誕生日ケーキ

デジカメの写真が消えた!?と思っていたら、
知らないうちにパパが自分のPCに8月の写真を移動していたことが判明いたしました。
お騒がせしました、、、。

そこで、1ヶ月以上遅れて、問題の「ニンジンケーキ」をご紹介。


ニンジンの分量が多かったせいか、スポンジがあまり膨らみませんでした、、、。
来年はもうちょっと何か工夫します、、、。
[PR]
by eskie | 2007-09-18 00:52 | キャスパ

秋の気配。

最近、朝夕冷え込むようになりました。
虫の声も聞こえます。
外の木の葉が少しずつ赤くなってきています。
9月は残暑が厳しい日本ですが、こちらは一足先に秋の気配。

日中のお散歩も涼しい風が吹いて気持ちが良い。
原っぱで風に毛をなびかせて、気持ち良さそうに目を閉じているキャスパー。
厳しい冬が来るまでつかの間の気持ちよいこの時期は貴重です。
[PR]
by eskie | 2007-09-11 02:23 | キャスパ

ワンコの誕生日用、レシピ募集。

気づけば、明日(8月8日)はCasperの2歳の誕生日です。

去年はLLBeanの名前入りペット用ベットがプレゼント。
おっとと、今年はどうする!? 忘れてました。

皆さんのように、ワンコに生ステーキとかあげられたらいいんですが、
見た目によらずお腹がデリケートなCasper君なので、どうするか。
(今日はピーナツバターをテーブルスプーン1匙舐めて、ゲーしました)

魚系のドライフードもダメっぽくて、最近はもっぱらWellnessの
ラム肉系ドライフードが基本+生野菜とフルーツ、炊きたての
ご飯を少しおすそ分け、というのが食生活。

どなたか、Casperでも食べられそうな、でも家にあるもので
簡単に作れるケーキやクッキーのレシピのオススメを教えて下さい。

ま、最後は市販の「ワンコ用アイス」に数字の2のロウソクを立てる、という方法があるけどね。
[PR]
by eskie | 2007-08-07 15:42 | キャスパ