カテゴリ:日々のこと( 35 )

うぃんきちゃんとデート

日本滞在も残り2週間とちょっと。
やっと息子と二人で電車でお出かけするのに慣れてきて、
慌てて会いたかったお友達に会いに連日出かけています。

今日はブログ友達のYasukoさん、うぃんきちゃんと
広尾周辺のカフェへ2軒。のんびりまったり、美味しい物を
いただきながら、沢山おしゃべりしてきました。
本当はお散歩に行くはずだったけど、
2年前に海へ行った時同様、今回も残念ながら雨。
雨女は私です、きっと。

うぃんきちゃんの、カエルのレインコート姿。かわいいー。
さすが東京暮らしのおしゃれさんです。
f0107439_0494072.jpg


今日は広尾のBonという、まったりできる素敵なカフェでご飯。
ナシゴレンをいただきました。
f0107439_0522267.jpg


息子用に持参したベビーフードを温めていただいたら、
カフェご飯のようにかわいく丁寧に盛り付けしてもらえました。
しかもパセリのみじん切りまでつけてくれる心遣いに感謝です。
f0107439_0543713.jpg


2階はこんな感じで、くつろげます。
美味しいケーキもいただいたけれど、
おしゃべりと食べることに夢中で写真を撮り忘れ。
f0107439_0553657.jpg


こんな風にぐっすり1時間も気持ち良く昼寝をする人も(笑)
f0107439_056435.jpg


Yasukoさんに抱っこしてもらいながら、うぃんきちゃんをなでなで。
f0107439_0584163.jpg


そして!どうしてもYasukoさんのブログを読んで、
行きたい~と言って連れていってもらったマルイチベーグル。
もちもちで美味しいベーグル!家族にも好評でした。
もっと沢山買って帰れば良かった。
このお値段でこの美味しさ。しかもずっしり実があって重い!
息子がベーグル大好きだといったら、
とってもかわいいミニベーグルをおまけしてくれました。

忙しいのに会ってくれたYasukoさんとうぃんきちゃん、
どうもありがとう!

f0107439_1104691.jpg

これはYasukoさん達と別れた後、遊びに行った友人夫婦宅の
ベランダから撮った東京タワーの写真。
リリーフランキーさんの本を思い出しました。
[PR]
by eskie | 2009-05-25 01:10 | 日々のこと

不定期更新ですが。

3月に生まれた長男も、もう6ヶ月になりました。
キャスパーも8月に3歳になりました。

パソコンの前にゆっくり座る時間がなくなって、
ブログの更新が全然出来ていません。
時々遊びに来てくれている皆さん、ごめんなさい。

息子の成長を心の支えにマイペースで育児をしています。

息子はキャスパーの存在にしっかり気づいて、目で追うようになりました。
近くにいると手を伸ばして毛をつかみます。
キャスパーも時々息子の匂いを嗅ぎに来ては
また昼寝に戻って行きます。

不定期更新ですが、時々ブログに遊びに来てください。
デジカメの写真をアップロードするように、頑張ります。
[PR]
by eskie | 2008-10-07 01:03 | 日々のこと

寒波がやってきた。

今年は暖冬だね、という話しをしながらの年末年始でした。

でも油断大敵。
やっぱり大寒波がやってきた!

これは今日からの週間天気予報。
さ、寒い~。
f0107439_1833023.jpg


雪はないけど、寒いとワンコのお散歩が大変。
今週末はのんびり家で過ごすことにして、遠出はキャンセルしました。

アメリカはセントラルヒーティングのお陰で、
外がどんなに寒くても室内は暖かく、過ごしやすいので助かります。

逆に外が寒いからと言って分厚いセーターを着こんで出かけると、
出かけ先(例えばショッピングモール)で温度調整が出来ずに
汗をかくことになってしまいます。

ということで、寒さに耐えられる厚手の冬物ジャケットやコートが必需品になって、
中は年中変わらずにTシャツや春・夏物の服という人が多いアメリカです。

アメリカでCO2排出削減が中々進まないのは、生活スタイルに原因がある気がします。
ご参考までに、我が家の室内温度設定は70度F弱(約20度C)です。
もう少し下げても良いかな、と思う今日この頃。
[PR]
by eskie | 2008-01-19 18:40 | 日々のこと

遅いご挨拶。

年末年始はシカゴまで遠出したり、来客や外出でドタバタ。
ほっと一息ついたら、もう1月も半分過ぎてしまいました。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
充実で健康な1年になりますように。
我が家は大忙しで賑やかな2008年になりそうです。

キャスパーはもう2歳半になりました。
最近、少しは落ち着いてきたなと思っていたら、
油断するとまだまだ沢山いたずらをするわんぱくワンコ。
小さい弟がやってきたら、お兄ちゃんらしくなるかな。
[PR]
by eskie | 2008-01-17 04:55 | 日々のこと

嗚呼、OSUの敗北。

これまで快調に連覇してきた地元オハイオ州立大(OSU)のアメフトチーム。
強敵が試合に負けたりして、1位を保持してきたのに。

とうとう先週、、、。
楽勝なはずのイリノイ大戦で負けてしまいました。
そしてランキングは7位に墜落。
残るはライバルで強豪のミシガン大との1試合だけ。

あまりの展開にがっかりしたパパは、OSUのジャージを脱ぎ捨てました。

こういうこともあるよね、、、。
[PR]
by eskie | 2007-11-11 17:04 | 日々のこと

レッドソックスに負けないぞ。

強豪レッドソックスを相手に、リーグ優勝に向けて頑張っているインディアンズ。
初戦はボロ負けだったけど、2戦目は延長戦で劇的な勝ち。
3戦目の今日はホームで、松坂君を抑えて完璧な試合。

このまま優勝だー!!!

ちなみに、プレイオフのチケットの入手方法ですが。
1.シーズンチケットを持っている人が自動的にもらい、
2.来年のシーズンチケットを予約した人に購入優先権、
3.残ったシートはインターネットで購入権の抽選

私は今日の午後になって、メールで「今日の試合のチケット購入権当たり」が
知らされましたが、片道3時間かけて平日にクリーブランドに戻れません。
泣く泣く諦めました。良い試合だったのに、残念。

優勝まであと2勝!

- - -

追記 10月17日
昨日も快勝!これで3勝1敗。
10年ぶりのリーグ優勝に王手!

追記 10月21日
その後、3連敗して昨日はワールドシリーズ進出を逃してしまいました。
あまりにもひどい負け方だったので、試合が終わる前に旦那は寝てしまいました。
レッドソックスの粘り勝ち。
[PR]
by eskie | 2007-10-16 12:01 | 日々のこと

ちょっと不満、、、。

せっかくインディアンズがヤンキースに勝ったのに、ちょっと不満。
だって、メディアや新聞は「ヤンキース敗退!」という見出しばかり。
確かにヤンキースの知名度は抜群だけど、、、。
負けたチームのほうが話題になるなんて、、、。
ちょっと不満です。

金曜日から我が家は「レッドソックスに負けないぞ!」キャンペーンに入ります。
[PR]
by eskie | 2007-10-11 00:47 | 日々のこと

来年のほぼ日手帳

ここ数年愛用している、ほぼ日の手帳
来年の分を注文しました。

来年は気分をガラッと変えて、ピンクのギンガムチェック柄を選択。

届くのが楽しみ。
来年も書き込むことが沢山ありそう。
[PR]
by eskie | 2007-09-08 03:17 | 日々のこと

デジカメの写真が消えた!?

新しいルータを買って、インターネット接続の調子は良くなりました。
でもブログ更新のサボり癖がついてしまいました、、、。

1ヶ月遅れで、キャスパーの誕生日ケーキをご紹介。
かまずにガンガン食べたせいで、胃もたれして気持ち悪そうでした。
ご、ごめんなさい。小さくちぎってあげれば良かったね、、、。

と思ったら!
デジカメに保存してあった8月のデジカメ、なぜか全部消えてます、、、。
フォルダーは残っているのに、中身がないってどういうこと!?
えー、えー、えー!?

ブログ更新をサボっていたつけがまわってきてしまいました。
[PR]
by eskie | 2007-09-07 22:46 | 日々のこと

アメリカの卵の謎

「アメリカでは卵は生で食べてはいけない」と自動インプットされていたけど、
Riekちゃんやふみさんちではたまごご飯を食べているそうで、かなり衝撃を受けました。

インターネットで調べてみたら。
火は通していないけど、低温殺菌処理をしてある卵、というのがあるらしい。
(もしかして、日本の卵って当たり前に低温殺菌してあったのかな、、、)

でも、色々と卵への疑問がつきず、さらにグーグルしていたら、
とうとうこの疑問に答えてくれるブログ記事。

New Orleansに在住の方の「カメノヒビ」ブログから。
「生卵問題」シリーズ
http://blog.livedoor.jp/kamelouisiana/archives/50839797.html
http://blog.livedoor.jp/kamelouisiana/archives/50840644.html
http://blog.livedoor.jp/kamelouisiana/archives/50841596.html

あくまでも自己責任で、と念を押されていますが(当然)、
アメリカだから生卵は食べられない!ということではないようです。

殺菌処理された新鮮な卵を手に入れて、新鮮なうちに食べればいける!

と解釈して、卵探しの旅に出ます、、、。たまごご飯食べたーい!
[PR]
by eskie | 2007-08-03 22:16 | 日々のこと