<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しい街でワンちゃん公園デビュー。

僕のおうちの近所には、サッカーゴールが1つある広い
場所があります。ここにいつもお散歩に行きます。


でも、フェンスがないから自由にのびのびと走らせてもらえないんだ。
苦情を言ったら、パパがワンちゃん公園を見つけてくれたよ。
高速道路を40分位走ります。コストコの近くで、ママたちには都合が良いみたい。

2年前に出来た、無料のワンちゃん公園。
大きい子用、小さい子用に別れていました。
「ぼくはお兄ちゃんだから、もちろん大きい子用!」


気づいたら、私より大きなポニーぐらいの大きさの元気なワンコが
2匹やってきました。背後から迫られて「ドス!」と肉球スタンプを
プレゼントされたパパ。あー、やられたー。

翌日は、もうひとつ別に見つけた公園へお散歩に。
ここは湖を囲むように、ワンちゃんもお散歩出来る歩道がぐるっとあります。
1周1.6マイル位。歩いて20-30分です。


こういうオープンスペースでは、犬を連れてきて良くても、普通はリーシュを
はずさないのがマナーです。でも、ここはよくしつけられたワンちゃん達が
飼い主さんと一緒にジョギング!キャスパーが吠えても知らんぷり。
さっそうと走って行く姿に、私もパパも「すごいね。楽しそうだね。」と興奮。
おもちゃを湖に投げてもらって、湖にザブンと飛び込み、おもちゃをくわえて
ワンちゃんは飼い主さんを追いかけて行きました。


パパ 「さ、王子様、今日は暑いですから、脱水しないようにお水をどうぞ」
キャスパー 「気がきくね。パパ、ありがとう」

うちの近所にも、フェンスのあるワンちゃん公園が出来るといいなぁ。
そうしたら毎日でも遊びに連れて行ってあげられるのに!


キャスパー「ママ、ぶつぶつ言ってないで、ぼくのために早く免許取って下さい」

これは試乗した車のうち、いちばんSportyだったHondaの2005年版Civicクーペ。結局この車じゃなくて、シルバーの2004年版Civicセダンを購入することが決まりました。免許が取れる前から車がやって来ることになって、かなりプレッシャーの私です、、、。
[PR]
by eskie | 2007-05-24 14:27 | キャスパ

手作り石鹸、初バッチ解禁。

ケンタ君のママや、うぃんきちゃんのママに影響されて、
手作り石けんがマイブームです。

手作り石けんは作ってから1ヶ月寝かせて、成熟させます。
まるでチーズを育てているみたい。
1ヶ月たって、初バッチが解禁になりました。


右奥が初バッチ、Taoさんレシピ「牛乳石けん」
右手前は前田京子さんのレシピで「最高に贅沢な石けん」
左側はTaoさんレシピで「レモンミントのデイッシュソープ」

石けんの型のために、プリングルスのポテトチップをたくさん食べました(笑)
星型はIKEAで見つけた製氷皿(シリコン製)です。
シリコンが厚くてしっかりしていて、他にもかわいい型が色々あるので
IKEAの製氷皿はおススメです。安いし。

今日はこれから、贅沢石けんでキャスパーをお風呂に入れます。
毛がふわふわになるかなー。

ふみさんに色々秘密の具をいただいたので、
これからまたしばらく、石けん作りに忙しくなりそう。

パパは「石けん屋でも始めるの?」といつも聞きます。
[PR]
by eskie | 2007-05-23 03:58 | 手作り石鹸

最近の僕。

みなさんキャスパーです。
ママはナマケモノという種類のおサルさんだそうです。
中々デジカメの写真をブログに載せてくれません。ぶーぶー。
Hi everyone. It's me, Casper.
My mom has been lazy and didn't upload my pictures.
Boo.

ちょっと暑くなってきたので、サマーヘアにしてもらいました。
特にもっさもっさだったシッポの辺りにご注目。
It's getting a bit hotter, so this is my new summer hair cut.
Check out my tail!

ビフォー / Before


アフター / After


僕、あんまりお洋服が好きじゃないんだけど、
ママとパパが野球のユニフォームを買ってくれたので
しょうがないから試着してあげます。
I don't like wearing clothes that much,
but mama and papa bought me a baseball uniform.
Oh well ... let me put it on.


パパが「頭でっかちに見える」って。失礼な。
僕は立派な白い毛皮も着てるんですよ。
Papa said my head looks bigger. :(
You know, I'm wearing a white fulffy coat underneath!


Lサイズなのに、何だか首周りがひきつる感じ。
XLのアメフトジャージに交換。
The size L is a bit too tight around the neck,
so we exchanged it to size XL.

これでどう?
How about now?


ナンダカナー。
やっぱりYasukoさんに型紙をゆずってもらって、
ママが作りますって。(ミシンを買ってもらおうっと)
うぃんきちゃんはクローゼットが素敵で渋いお洋服でいっぱいです。
Hm ... it still doesn't fit.
Yasuko-san please send mama a doggie T pattern.
Winky's closet is full of cute hand-made clothes.
[PR]
by eskie | 2007-05-23 02:08 | キャスパ

新しいお友達。

ドア2つ向こうに住んでいる若いご夫婦は、
アパートの住み込み管理人さんです。

ご夫婦のもうすぐ2歳になる娘さん、メイちゃんと
Casperはとても良いお友達になりました。

メイちゃんはとてもかわいくて、元気で、とにかく良くおしゃべりをします。
Casperに向かって、モニャムニャ話しかけてくれると、
Casperはメイちゃんにペロペロでごあいさつのお返し。

Casperを見つけると、メイちゃんは窓から大喜び。
メイちゃんを見つけると、Casperも窓から大喜び。

時々、Casperを探して、我が家の窓に
メイちゃんが遊びに来ているようです。

メイちゃんのママもパパも素敵な方です。
最近、よく立ち話しをするようになりました。

昨日はかかりつけのお医者さん、歯医者、美容室の
場所を教えてもらったばかりです。

知り合いがほとんどいない町に引っ越してきて、
親切なご近所さんがいるのは心強くてうれしい存在です。

Casperを連れて散歩をしていると、
いろんな人が声をかけてくれます。

「かわいいワンちゃんね」
「何という種類の犬なの?」
「Casper!ぴったりな名前だね」
「ふわふわな毛が素敵ね」

Casperは我が家の親善大使です。
[PR]
by eskie | 2007-05-12 09:07 | キャスパ

幻のMLB地元開幕戦(2007年4月6日)

1ヶ月前のお話しです。
This is about a month ago ... in early April.

週末Clevelandの家に積もった雪は、このぐらい。
これは4月のお話しです。
This his how much snow we got over one weekend in APRIL.

一晩でひざまで積もりました。
黙々とDrivewayの雪かきをするパパ。お疲れさまでした。
Papa shoveled the snow in our drive way ... thank you ...


そして、この週末Clevelandに戻っていた理由は。
地元インディアンズ対マリナーズの開幕戦を見に行くため。
And the reason why we were back in Cleveland
this weekend was for Indian's home opening
game.

天気の荒れる春とはいえ、予想外の猛吹雪。
それでも「夕方から晴れる」という天気予報を信じて、
一路Clevelandへ。
Unexpeced snowstorm hit Cleveland.
We believed the weather forecast
that it's gonna stop snowing by the game time.

続き(More)
[PR]
by eskie | 2007-05-03 14:41 | 旅に出る

最近のキャスパー。

ブログ更新、サボリ気味です、、、。

天気が良いと、お散歩が楽しくて、長くなりました。
念願の石けん作りを始めました。2時間位すぐに飛んでしまいます。
花粉症で頭がボーっとしているので、春の陽気に誘われてつい昼寝。

と、こんな感じです。

実は4月5日でブログを初めて1年が経ちました。
これからも、マイペースで日々の記録をつけます。
遊びに来てくれる人たち、皆さんに感謝です。
ブログのお友達が増えて嬉しいです。

最近のキャスパーは。

とうとうあの季節になりました。
すごい勢いでShedding(毛が抜けて)います。

気づくと、白い毛のかたまりが、カーペットの上に落ちてます。
今はカーペットの色がベージュなので、前ほど目立たないけど、
掃除機をかけると、あっという間に満タン。
バワフルな掃除機が欲しい~。

暑そうなので、昨晩ヘアトリマーでサマーカットしました。
ちょっとすっきり、涼しいかな。写真は後日アップします。
暑い時はタイルの上で寝るようになりました。

2軒先のお隣さん。
メイちゃんという2歳になるかわいい女の子がいます。
キャスパーを気に入ってくれて、外出するたびに
うちの玄関ドアを指差しては「Doggie!」と大騒ぎだそうです。

キャスパーお気に入りの玄関隣にある窓にも
時々キャスパーを探しにトコトコ歩いてきます。
かわいい小さなお友達ができました。

さ、5月はもうちょっと更新しよう。
[PR]
by eskie | 2007-05-02 15:11 | キャスパ