<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

[11ヶ月] キャスパも大喜びの来客。

厳しい冬のオハイオ。
田舎なので子連れで遊びに行ける場所がほとんどありません。
遊戯付きのマクドナルドは平日昼間、親子連れで大混雑です。
雪の日が続くと家にこもってしまいます。

先日、去年知り合ったママ友達ともちゃんが遊びに来てくれました。
息子さんはノアより数ヶ月年上で、1歳3ヶ月。
同じ年頃の子どもがいる日本人のお友達はうちの近所にいません。
家族構成が似ているのでママ同士も話しが弾みました。

キャスパも久しぶりのお客さんで大喜び。
キッチンにつけた私の腰の高さまであるベビーゲートを飛びこえて
ご挨拶に行きました。びっくりしました。
やっぱりアジリティーやったら素質ある!?
ちょっとびっくりさせてしまったけど、お友達も実物ワンコは初体験。
「ワンワン」と盛んに興味を示してくれました。
また遊びに来てね。

時々デイケアに預けることはあっても、子どもが年齢の近い
他の子と遊ぶ様子をじっくり見る機会はあまりありませんでした。
息子の社会性を育てるためにも、私の気分転換のためにも
寒いとか場所がないとか言っていないで、
もっと外に出ていかなくちゃと刺激を受けました。

キャスパーも顔負け、箱を踏み台にコーヒーテーブルによじ登った息子。


後ろ姿。


「あ、危なーい!」とこっちがハラハラ。本人は楽しそう。

[PR]
by eskie | 2009-03-01 19:38 | 息子の成長記録

[11ヶ月] ハイハイ加速中。

更新を全然していないのに、時々様子を見に来てくれる皆さん、
ありがとうございます。長い~と思っていた冬も最終コーナー。
3月になりました。あともう1回くらい大雪が降ったら、
春が来るかな。

さて、息子は11ヶ月になりました。
8ヶ月を過ぎた頃からハイハイとつかまり立ちを同時に
始めました。最近はハイハイが加速して、あっという間に視界の外。
キッチンにあるワンコの飲み水が入ったお皿へ突進して行く息子を
直前で抱き上げるのが日課で、とうとうワンコのドライフードを
口に入れた息子、、、。自然食の添加物なしとは言え、ワンコのご飯、、、。
いい加減、ベビーゲートを取り付けないといけません。反省。

動き回れるようになって、カロリー消費。
息子も少しすっきり体型になってきました。
離乳食は相変わらず苦労していますが、最近やっと
「ご飯=お腹がいっぱいになる」というのが分かったのか
少しずつ食べてくれるようになりました。やれやれです。

昨日できなかったことが、今日できる。
子どもの成長を日々実感しています。

久しぶりのツーショットをどうぞ。
僕とキャパ。僕達仲良し、buddy-buddy。


キャパ君、鼻になんかついてるんじゃない。見せて。

こんな感じで二人は仲良しにしています。
[PR]
by eskie | 2009-03-01 18:12 | 息子の成長記録