人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< [12ヶ月]1歳になりました。 [11ヶ月] ハイハイ加速中。 >>

[11ヶ月] キャスパも大喜びの来客。

厳しい冬のオハイオ。
田舎なので子連れで遊びに行ける場所がほとんどありません。
遊戯付きのマクドナルドは平日昼間、親子連れで大混雑です。
雪の日が続くと家にこもってしまいます。

先日、去年知り合ったママ友達ともちゃんが遊びに来てくれました。
息子さんはノアより数ヶ月年上で、1歳3ヶ月。
同じ年頃の子どもがいる日本人のお友達はうちの近所にいません。
家族構成が似ているのでママ同士も話しが弾みました。

キャスパも久しぶりのお客さんで大喜び。
キッチンにつけた私の腰の高さまであるベビーゲートを飛びこえて
ご挨拶に行きました。びっくりしました。
やっぱりアジリティーやったら素質ある!?
ちょっとびっくりさせてしまったけど、お友達も実物ワンコは初体験。
「ワンワン」と盛んに興味を示してくれました。
また遊びに来てね。

時々デイケアに預けることはあっても、子どもが年齢の近い
他の子と遊ぶ様子をじっくり見る機会はあまりありませんでした。
息子の社会性を育てるためにも、私の気分転換のためにも
寒いとか場所がないとか言っていないで、
もっと外に出ていかなくちゃと刺激を受けました。

キャスパーも顔負け、箱を踏み台にコーヒーテーブルによじ登った息子。


後ろ姿。


「あ、危なーい!」とこっちがハラハラ。本人は楽しそう。

by eskie | 2009-03-01 19:38 | 息子の成長記録
<< [12ヶ月]1歳になりました。 [11ヶ月] ハイハイ加速中。 >>