人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワンコのしつけ教室(レベル2) 終業式 >>

ノートパソコン快適化

仕事をしていた頃は、出張やオフィスへの携帯が楽な
「小さくて軽くてパワーのあるノートパソコン」が必需品でした。

それなので、私が1年半ほど愛用しているパソコンは、
SonyのVaio Tシリーズです。
とても優秀なオールインワンのモバイルノートパソコン。
当時は収入がそれなりにあったこともあって、
ノートパソコンに26万円もつぎ込んだのでした。

ただやっぱり画面が小さいし、キーボードも小さいので
姿勢が悪くなってしまい、最近特に肩こりと目の疲れが
気になり始めました。

そんな私を見かねて、Eric(夫)が今日BEST BUYで
特価$150のLCD17インチモニタを購入してくれました。
更にオフィスから自分のワイヤレスキーボードとマウスを
持ち帰って来てくれたので、いきなり私のパソコン環境が
ぐぐっとアップグレード。

す、すごい!
こんなにデスクトップスタイルは楽だったんだ!

今、とりあえず1階のダイニングテーブルの上を占領してます。
ここ、窓の横で昼間明るいし、真上にファンと照明があるし、
右手向こうにはリビングのテレビも見える。
すぐ後ろはキッチン。抜群の環境です。

当分、私はダイニングテーブルから離れられそうにありません。
それにしても、$150(1万5千円強)でこんな薄型LCDが
買えるようになるなんて。

次はスカイプ用のUSB受話器が欲しいとねだっています。
フフフ。
by eskie | 2006-07-27 13:02 | 日々のこと
<< ワンコのしつけ教室(レベル2) 終業式 >>