人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワンコの誕生日用、レシピ募集。 食あたり >>

アメリカの卵の謎

「アメリカでは卵は生で食べてはいけない」と自動インプットされていたけど、
Riekちゃんやふみさんちではたまごご飯を食べているそうで、かなり衝撃を受けました。

インターネットで調べてみたら。
火は通していないけど、低温殺菌処理をしてある卵、というのがあるらしい。
(もしかして、日本の卵って当たり前に低温殺菌してあったのかな、、、)

でも、色々と卵への疑問がつきず、さらにグーグルしていたら、
とうとうこの疑問に答えてくれるブログ記事。

New Orleansに在住の方の「カメノヒビ」ブログから。
「生卵問題」シリーズ
http://blog.livedoor.jp/kamelouisiana/archives/50839797.html
http://blog.livedoor.jp/kamelouisiana/archives/50840644.html
http://blog.livedoor.jp/kamelouisiana/archives/50841596.html

あくまでも自己責任で、と念を押されていますが(当然)、
アメリカだから生卵は食べられない!ということではないようです。

殺菌処理された新鮮な卵を手に入れて、新鮮なうちに食べればいける!

と解釈して、卵探しの旅に出ます、、、。たまごご飯食べたーい!
by eskie | 2007-08-03 22:16 | 日々のこと
<< ワンコの誕生日用、レシピ募集。 食あたり >>