人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嗚呼、OSUの敗北。 オハイオの紅葉。 >>

[17週目] 心音がきこえたよ。

はやいもので、17週目になりました。
つわりに苦しんだ最初の2ヶ月を遠く感じるほど。
あの辛さは忘れられないけど、、、。

5ヶ月目に入って、お腹が結構出てきました。
メロンがゴロンと入っている感じです。
無意識のうちに「よいしょ」と言ってしまう自分が笑えます。

昨日は月例定期健診。
日本だと毎回エコー検診や心音を聞かせてくれる所も多いようですが、
アメリカでは結構マイペースで「ときどき」です。

初めて赤ちゃんの心音を聞かせてもらいました。
心拍数140回/分。
トクトクトクトク…と速かった!

先生は最初、心音探しにちょっと一苦労。
ここ数日、ちょっと心配していた症状があった直後だったので
「赤ちゃんの心臓が動いていなかったら」と焦りましたが、
ちゃんと元気でした。良かった良かった。
お腹のお肉が厚かったんでしょうか、、、。

もうそろそろ、胎動を感じられるようになるはず。
来週は2回目の超音波検診。
さて、男の子か女の子か!?
健康な子ならどっちでも良いというのは本音だけど、
何となく「女の子」のような気がします。

男の子だったら「キャッチボールとアメフトが出来るし」、
女の子だったら「一緒にお人形遊びをする」とパパが言ってます。

私は女だったけど、お父さんとキャッチボールしたけどね。
小学生の頃は、男の子に混じって草野球していたけどね。
バービー人形は買ってもらえなくて、お気に入りはLEGOだったけどね。
今でもピンク色やフリルのついた洋服は嫌いで、青系が好きだけどね。
by eskie | 2007-11-08 20:16 | 妊娠の記録
<< 嗚呼、OSUの敗北。 オハイオの紅葉。 >>