人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< [11ヶ月] ハイハイ加速中。 息子と動物園デビュー。 >>

[7ヶ月] StokkeのTripp Trappに座って。

ひざに乗せて離乳食を食べさせるのはそろそろ限界。
もじもじ動くので大変です。
日本のお祖母ちゃんがぼくの椅子(High Chair)を買ってくれました。
ノルウェーStokke社のTripp Trapp
ライム色が綺麗です。リビングに飾ってあるMarimekkoの洋ナシの
タペストリーとお揃い。

子どもと一緒に「成長する」椅子。
北欧の機能美ここにあり、というシンプルでよく考え抜かれたデザイン。
子どもの椅子にしては高いけど、長く大事に使えます。
ママが一人で30分で組み立てられました。

ちょっと生意気なポーズ。「どう?」
[7ヶ月] StokkeのTripp Trappに座って。_f0107439_18275817.jpg


もうひとつの特徴は、トレーがついていないので
ダイニングテーブルで大人と一緒にご飯を食べられること。


アメリカ版は安全基準の関係で、ハーネス付き。
レールもプラスチックです。

家族3人でテーブルを囲んで食事が出来るなんて、
息子の成長を感じて少しじーんとしました。
by eskie | 2008-10-31 14:48 | 育児グッズ
<< [11ヶ月] ハイハイ加速中。 息子と動物園デビュー。 >>